全体を通して とりあえずとちゅうまで

全体を通して
キャストインタビューで鈴村さんたちがおっしゃっていたように、
パラレルだからこそ有り得た話なんだなあという気持ちが強い。
本編(前作3ディスク)とはまた別物として考えた方がいいかもですね。

システム的な話では、前夜祭ディスクでよかったと思えた部分を
うまく引き継いでいて個人的には満足。
(登場時のムービー?のシーン、TYB開催前の遭遇選択肢)
ただバグがなあ…あまりゲームしていても気にならない方だったけれども、
そんな私でもちょっと気になった。
個別ルート
今回のメインは恭平だから個別短いのかな。
でも思えば前作で個別デートやったから、もうやらなくていいじゃん?
気になる子がいたら前作買ってね!ってスタンスなのか。
恭平に重点置きすぎてヤマノテBOYS達がとって付けたようなおまけ扱いになってしまった感がしてて。
確かになー前と同じものを作ったとしてもそれって新製品としてどうなの?
ってところは感じるけども。
ダクチェからSJBまで期間短かったからそこまで詰め込む余裕もなかっただろうなあ
とか色々考えたら仕方がない気持ちがするけれども。
ないって思うとちょっと寂しかったり。

SJBからTYBはまる人結構いると思うから、その人たちへの販促になったんじゃないかなー
個別が物足りない!って感じるなら各ディスクやれよ!って話なのかもだけど、
でもSJBルートでの個別が見たいっていうか!
9人での争奪戦を勝ち抜いて3日目はもうすでにベタ惚れ状態の彼らとの個別デートを!!!
って思うんですけどねたぶんもうネタがないんですよね…
デートコース出し切った感じですかね。
シークレットテイルのカノジョシリーズが、ED後アフターって位置づけなのかなあ。
(夢オチだけどたぶんあれが正夢になりそうで)
(もしそうだったとしたら悩ましいカノジョがものすごく理想すぎて吐く)

前作と比べたら、各キャラが相当良くなっていた!!!
かっこよさだったりかわいさだったり色気だったりが3〜4割増しで!
オールキャラディスクってことで皆でワイワイしたり、
チーム編成変わったりしたからこそ今までのディスクでは見られなかった
各キャラの色々な表情や魅力が見えてきてすごく楽しめた。
やっぱ皆できゃっきゃしてるのとか最高にかわいくて!
<FG組/桐嶋伊織>
彼のことをよくチートイケメンと呼んでいるのですが、
今回はチート度合いが増していた。
なんかこう、ずるい。あれで惚れないはずがないというか。
伊織君って全ディスク通して喋り方というか口調があまり安定してなかったのが印象的だったんですが、
(スパミン以降の彼はものすごくラッパーだなあって思ってました)
(特に「プリンセス」の発音)
今回の伊織君の口調は一番好みかも!
立ち振る舞いも最高にかっこいいし最後の電話スチルが個人的にドツボで、
全体的にずるい感じがしました。
さすがチートイケメンでした。

真相ルートでの彼はとにかくすごかった。
チヒロちゃんが倒れたあたりからの情緒不安定になるシーン、
感情的になるシーンの台詞が神がかっている。
スパミンで殺人鬼展開を持ってこなかったのは、
ここで恭平への謝罪シーン入れるためだったのかなこれ…
っていうのは考えすぎかもしれませんが。
最後の告白もすごく心に響きました。
7日間楽しかったぜ・・・でウッ;;;;;;;;;;;;;;;;ってなりました。
伊織君とてもかっこよかったです。
<FG組/岬虎太郎>
とにかく可愛かった!!!!!
哲君伊織君と並ぶと、一番やんちゃっぽくて年下に見えましたかわいいよ虎太郎ちゃんかわいいよ!
ハニミルではかわいい担当が歩夢君だったのですが、
チーム替えしたことによって彼の可愛さが引き出されていてよかったなあ!と思います。
しっかりしている哲君、チートイケメン伊織君は頼れる存在!って感じですが
逆に虎太郎ちゃんは守ってあげたくなるというか、なでくりまわしたいくらいに
かわいいかわいい!ってしたいというか、愛でたくなる存在でした。
そう考えるとフレッシュジンジャー組のバランスって本当に絶妙だなあ…!すごい!
にゃーにゃー言いつつもかっこいい所ではすごくかっこよかったので、
ハニミルと比べたら虎太郎ちゃん株ものすごく上がりました。
最後の電話スチルかわいかったー!

真相ではフレッシュジンジャー組の、というか
伊織君が暴れかけるシーンで急に怒り出すとこがもう!!!!
上でも書きましたが、いつもにゃーにゃー言ってる虎太郎ちゃんと
感情的になっている虎太郎ちゃんのギャップがもう
確か共通ルート?でフレッシュジンジャー組のことを「友でありライバルであり仲間!」
みたいなこと言ってた気がしたんですが、本当に大切な仲間なんだって
思ってるんだなあ・・・友達思いの虎太郎ちゃん大好きです。
<FG組/諸星哲>
哲君今回本当によかった…
何だろう、ようやく年相応にはしゃいでる哲君を見れた!
って感じがしました。
ダクチェ組のときは、ハマーのお世話をしたりイエス君が暴れないようにしていたので
本当に頼れる江戸っ子お兄ちゃん!という雰囲気だったのですが、
今回は伊織君もしっかりしてるし、虎太郎ちゃんもたまにニャーーッ!てなるけど
そんなに手がかからないせいか、哲君から「俺がしっかりしてやんねぇとな!」みたいな
雰囲気を感じず、思いっきりTYB楽しめてる!って感じがして、
ああ哲君は同級生の子達とワイワイするときにはこんな感じなのねカワイイってなりました。
どっちも同じ哲君なんだけど、違った一面が楽しめてよかったです。
対決でのあーんがかわいすぎて死ぬかと思った。

たぶんこれすげー途中。多分続きがある。
真相
かいてない
まだのひとたち
<PR組/百瀬歩夢>
<PR組/九条拓海>
<PR組/琉堂イエス>
<BV組/濱田慎之介>
<BV組/二之宮悠斗>
<BV組/ルーシー>


<<  >>
メニュー